「感性AIアナリティクス」連想語出力機能がバージョンアップ!~ChatGPTと独自AI言語モデルを融合した高性能化を実現~
マーケティングソリューション「感性AIアナリティクス」にて提供する連想語出力機能のバージョンアップを5月24日(水)に実施します。
今回、入力されたネーミングやキャッチコピーの連想語を出力する機能のバージョンアップを行い、従来の独自AI言語モデルのブラッシュアップに加え、ChatGPTとの連携をおこなうことで、高性能な連想語出力を実現しました。
さらに、新機能として、音の響きの近さによる連想語出力機能を新たに実装しました。
ネーミング連想語
入力されたネーミングの音の響きの印象を評価する「ネーミングアナリティクス」に、音の響きの近さによる連想語出力機能を新たに実装しました。
(例)「じんこうちのう」の連想語
「人口移動(じんこういどう)」
「人工魚礁(じんこうぎょしょう)」
「信用事業(しんようじぎょう)」
「新興企業(しんこうきぎょう)」
「実行機能(じっこうきのう)」 等
キャッチコピー連想語
入力されたワードや文章の意味合いを考慮して印象を評価する「キャッチコピーアナリティクス」について、従来の各性年代別に行ったアンケートデータを反映した独自AI言語モデルのブラッシュアップに加え、ChatGPTとの連携を行うことでさらに高性能な連想語出力を実現しました。
(例)「健康」に対する20代女性連想語・30代女性連想語・40代男性連想語
詳細は以下のニュースリリースをご覧ください。
Komentarze